須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 2021年もありがとうございました

2021/12/28

2021年もありがとうございました

Permalink 14:06:50, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

今年も昨年と同様に、新型コロナウイルス感染症の影響で、
イベントの縮小や臨時休業を余儀なくされ、皆さまにご迷惑をおかけしました。
そのような中、感染症拡大防止対策にご理解、ご協力をいただき、
2021年の営業も本日12月28日をもちまして、無事に終わることができました。
今年も多くの方にご来園をいただき、ありがとうございました。

引き続き、安心で楽しく学べる動物園を目指し、職員一同がんばります。

さて、今年の須坂市動物園を振返ってみますと・・・
☆モルモットの「ちくわ」が須坂市動物園の顔に
☆カピバラの「華」死亡(1月)
☆アカカンガルーの「リュウ」死亡(2月)
☆ワオキツネザルの「ライサ」が赤ちゃん「ライム」を出産(2月)
☆ワオキツネザルの「チョコン」が赤ちゃん「ポンチョ」を出産(3月)
☆オグロプレーリードッグの「ミズナ」が赤ちゃん「おでん」「てんぷら」を出産(3月)
☆トナカイの「ベル」が赤ちゃん「しなの」を出産(5月)
☆アカカンガルーの「イッチ」死亡(5月)
☆秋田市大森山動物園よりシロフクロウの「ムース」「チップ」が仲間入り(7月)
☆日本モンキーセンターよりミナミブタオザルの「アジャリ」が仲間入り(7月)
☆アライグマの「マーチ」死亡(8月)
☆愛媛県立とべ動物園よりルリコンゴウインコの「ソラ」が仲間入り(8月)
☆カピバラの「風」死亡(10月)
☆富山市ファミリーパークよりモルモット2頭が仲間入り(11月)
などなど、いろいろな出来事がありましたが、皆さまはどのような一年でしたか?

新年の営業は1月1日から3日まで「動物園でハッピーニューイヤー」を開催します。
皆さまのご来園をお待ちしております。

よいお年をお迎えください。