須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 今年は冬至イベントがおこなえました。

2021/12/22

今年は冬至イベントがおこなえました。

今年は1年ぶりに楽しく「冬至イベント」ができました:D
朝から寒い日で少し困りましたが…各イベントが無事終わって本当に良かったです。
また本日寒い中イベントに参加してくださいました皆さまありがとうございました:p

今年も冬至イベントが無事に開催できましたので
当園の動物たちも寒い信州須坂の冬をきっと乗り切れるはずです:idea:

まず今年も!もちろんちゃんとおこないました!
カピバラ温泉 華の湯
「ゆず湯」:p
カピバラたちは気持ちよさそうに温かいゆずのお風呂につかっていました:D

そしてほかの動物たちにはスペシャルなプレゼントしました。
「ん」がつく(運が付く)食材をたくさん用意してみました。
カボチャ(ナンキン)かな?リンゴかな??ニンジンかな?
それぞれの動物たちはとてもおいしそうにパクパクと食べてくれました;)



南園ではヒツジたちに恒例のカボチャをプレゼントしました。
今年もヒツジたちは喜んでくれました:)




こちらはツキノワグマの「ケン」にカボチャとニンジンをプレゼントB)



こちらはアライグマの特性カボチャとサツマイモ団子とニンジンとリンゴのディナーです:)



こちらはニホンザルのディナーです。
特性のカボチャの器の中にはおいしいものがたくさん(ほとんどは葉物(キャベツ・ハクサイ)ですが…):D



今年はバーバリーシープにもカボチャをプレゼントしました:)

当園の営業もあと6日(29日~31日は休園日になります)となりました。
寒さが本格的になってきましたので引き続き動物たちの体調管理に注意し、
また皆さまの憩いの場所、学びの場所として職員一同頑張っていきます。

まだまだ年末で忙しい皆さま、
受験の皆さま
そうでない皆さまも
お身体大事にしてあと少しの「今年」を頑張ってください。

皆さまも今晩はゆずの良い香りのお風呂でリラックスしてください:p