須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~開園60周年まで300日となりました!~

2021/12/05

~開園60周年まで300日となりました!~

皆さんこんにちは:>>:>>
須坂市動物園は、1962年10月1日に開園し、
来年の2022年10月1日で祝60周年となります:idea:

本日(12月5日)で、開園60周年まであと300日となりました:|
節目ごとにイベントを発表していきますよ~♪
今回は3つのイベント内容を発表:idea:


①「~みんなで質問してみよう~須坂市動物園60個の謎」

 飼育員・獣医の仕事や動物の豆知識など、みなさんからの60個の謎を解明!
 第1弾~第4弾に分けて掲示します。
 第1弾は、謎解明個数は15個!!

 期間:2021年12月5日~2022年3月13日 
 場所:本園と南園をつなぐトンネル内

 質問内容はふれんZOO1階で来園者の方々から募集しました!
 現在も募集中ですので、「これも知りたい!」ということが
 ありましたら紙に書いて募集箱に入れてください!

 


 このように掲示しているので見てみてくださいね~!

②60周年カウントダウン
 イベント広場にてカウントダウン看板の設置しました!

 300日前(12月5日)から毎日看板でカウントダウンを開始します:idea::idea:
 皆さんも一緒にカウントダウンしてね☆

 

③60周年特別SNS発信
 当園の公式Twitter、Instagram、Facebookにて60周年に向けたメッセージ動画や写真を投稿!

~2021年須坂市動物園代表動物モルモット「ちくわ」からお知らせ~
動物たちのカウントダウン写真を投稿☆

~#名誉園長ハッチのつぶやき~
どんなつぶやきなんだろ~??

気になる方は、SNSもチェックしてね!♡
「#須坂市動物園は60歳」がキーワード☆!

開園60周年にむけて、盛りだくさんのイベント準備しています。
皆さんSNSの投稿やご来園し実際にみて学んで楽しんでください!