須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 白くてふわふわ!シロウコッケイが仲間入りしました!

2021/10/11

白くてふわふわ!シロウコッケイが仲間入りしました!

新しくシロウコッケイが3羽仲間入りしました!

今回仲間入りしたのは純血のウコッケイで、
メス2羽、オス1羽です;)

当園にいたウコッケイたちは他の鶏の血が混じった
混血なため、今回来た純血のウコッケイとは
分かれて生活しています。

ウコッケイは絹糸のような羽が特徴で、
骨・皮・肉・内臓が紫がかった黒色をしています。

ちなみに混血のウコッケイは若干
皮膚に赤色が混じっているので見比べてみてください:roll:

写真でみても可愛らしいのですが、
実際にみてみるとふわふわで綺麗なので
ぜひ見にいらしてくださいね:)