須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ルリコンゴウインコが仲間入りしました!

2021/09/06

ルリコンゴウインコが仲間入りしました!

8月24日(火)に愛媛県立とべ動物園から新しいルリコンゴウインコが仲間入りしました:idea:
オスの個体で名前を「ソラ」君と言います。

以前からとりっこ村で飼育していたルリコンゴウインコのメスの個体「ルロ」ちゃんのお婿さん(予定)としてきました。今後は、段階を踏んで繁殖を目指したいと思っています:oops:

搬入直後はおどおどしていましたが、約二週間たってすっかり餌も食べるようになり元気に過ごしています。最近は、広い展示場を飛び回っているほど元気です。

↑寝室を冒険するソラ君

搬入して間もないため現在は、とりっこ村内の寝室ケージで過ごしています。
お客様が見られる形での展示は行っていませんが展示を目指してトレーニングを行なっていますので、長い目で見て頂けると幸いです。

ソラ君をとりっこ村で見られることを心待ちにして頂けると嬉しいです。