須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『身近な生き物展』がはじまりました。

2021/09/01

『身近な生き物展』がはじまりました。

Permalink 09:02:13, カテゴリ: イベント告知!!  

本日9月1日(水)から『身近な生き物展』が開始しました。

この企画展では、動物園内や臥竜公園内で見かける生き物たちに焦点を当てて展示をしています。
普段、歩いていて姿を見ることがあっても、なかなかじっくりと観察する時間はないと思います。
ぜひこの機会に私たちの身近に暮らしている生き物たちについて知ってみてください。
ただし、生き物たちはとても隠れるのが上手です。
観察するときは驚かさないように、根気よく観察してみてくださいね;)

『身近な生き物展』
期間:2021年9月1日(水)~2021年9月26日(日)

場所:動物園交流施設「ふれんZOO」1階

※9月3日(金)~9月12日(日)は臨時休業のため、ご覧いただくことができません。
臨時休業についてはこちらもご覧ください。

今年もいろいろな種類を採取できました。

さらに!今年は特設コーナー「身近じゃないゴキブリ展!?」も開催!
少しマニアックなゴキブリたちが紹介されています。
※こちらは生体の展示はなく、パネルのみの展示になります

日本のカエルといえばやっぱり「アマガエル」

インパクト大な「ヒキガエル」も展示しています。
「アマガエル」と比べてみてね。