須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ご長寿動物をお祝いしよう 開催します♪

2021/08/19

ご長寿動物をお祝いしよう 開催します♪

Permalink 14:22:35, カテゴリ: イベント告知!!  

9月20日は敬老の日です:D
それにちなんで、9月18日(土)~20日(月・祝)の3日間
「ご長寿動物をお祝いしよう」を開催します;)

この3日間は
①70歳以上の方
②おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来園した家族
このどちらかに当てはまる方は入園料が無料となります;)

当園でもご長寿の動物たちが元気に生活しています!
そんなご長寿たちを紹介するパネルを各獣舎に展示致します
また、過去に当園にいたご長寿動物たちをパネル展示でご紹介します。
これらの展示は9月3日(金)~9月20日(月・祝)となります。

また、9月18日(土)~20日(月・祝)の3日間は皆さんから
「ご長寿動物たちにメッセージを送ろう」ということで
ご長寿動物たちへのメッセージを募集します!
皆さんからのメッセージお待ちしております:idea:

そしてさらに、この3日間「おじいちゃんおばあちゃんにメッセージを送ろう」
としてご長寿動物たちをモチーフにしたぬり絵コーナーを用意します。
ぬり絵にはメッセージも描けるようになっているので、おじいちゃんや
おばあちゃんにお手紙を書いてみてくださいね:oops:
(※各日なくなり次第終了となります)

そして・・・インスタライブ開催決定!!!
「ご長寿動物をお祝いしよう インスタライブ配信」やります:p

①ご長寿ゆきさんをケーキでお祝い!
 ご長寿ポニーのゆきさんを飼育員がお祝いします!
 【9月18日(土)14時30分~15時】

②トォちゃんに密着!
 ご長寿フンボルトペンギンのトォちゃんの姿を皆さんにお届け!
 【9月19日(日)11時~11時30分】

③南園ガイドツアー
 南園で生活している家畜動物たちを紹介するよ!
 【9月18日(土)、20日(月・祝)11時~11時30分】

お楽しみに♪

※イベントの内容は新型コロナウイルス感染予防対策のため変更になる場合がございます。
 ご了承ください。