須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 七夕飾り第2弾!

2021/08/07

七夕飾り第2弾!

Permalink 18:03:13, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

七夕飾り第2弾=>「カピバラの華に願いを」

本日から7.8.9日に実施します
旧暦の七夕の日の8月7日は、語呂合わせで華の日として七夕を行なっています

カピバラの「華(はな)」は、2012年度の代表動物モルモットの「ポポ」の公約、
【ネズミの仲間を増やしたい】これによって2012年の7月に当園にカピバラが初めてやって来ました。
2013年3月にカピバラ「光(こう)」をお婿さんに迎え、その年の11月に6頭出産。
2014年7月に2頭出産、2015年4月に4頭出産。同年10月に4頭、合わせて16頭の子宝に恵まれました。
2021年1月4日に生涯を閉じました。

冬季限定のカピバラ温泉「華の湯」は、華の名前を使い
今も尚須坂市動物園を盛り上げています。
現在いる4頭も華の子供たちです。

短冊に願いを書いて笹の葉が大好きな華に願いを叶えてもらおう!!:p
皆様の短冊を待っています!


どんなお願い事をかいたのかな?
叶うといいですね:D

お願い事はいろいろです。
「カピバラたちが ずっと元気でいられますように」
嬉しいですね、ありがとうございます。
「トラにのれますように」
すごい夢です88|

こんな切実なお願い事もありました。
「宿題がなくなりますように」
:.

華の子供たちは、
3mほどのササを食べながら 華に願いを…☆

実はちゃんとソーシャルディスタンス取ってます。