須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: サタデーナイトズー初日が終了しました!

2021/08/07

サタデーナイトズー初日が終了しました!

本日から8月28日(土)までの毎週土曜日は!
「サタデーナイトズー」が行われます!(15日(日)は特別開園:>)
去年は新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、
イベントは開催せず、夜の動物の姿を観察するという内容でしたが、
今年はイベントを縮小し、短時間で、お客様が密集しすぎないように行いました;D
イベント内容は公表せず、来園してからのお楽しみ♡ですが、本日の様子をちょっとだけ見てみましょう!:oops:

1番人気はやはり「モルモットのふれあい」です;)
昼間は午後のふれあいがお休みの「サマータイム」を実施中ですが、比較的涼しい夜はモルモットのふれあいを行いました:p

動物ガイドは、人が密集しないように「5分以内」で行うように心がけました。
この日はアライグマやタヌキ、モルモット、アカカンガルーなどのガイドを行いました!

昼間は見られない夜行性ならではの観察の見所なども紹介し、短い時間の中にぎゅっと詰め込んでガイドをするのは難しいです...。

ロバのアイボンもお散歩にやってきました!

飼育員が作ったズーシアターの上映も楽しんでいただけたようです!
今年は「動物鳴き声クイズ」でした!来週はちょっと違う映像になるかも...!?お楽しみにB)

「サタデーナイトズー」は、残り、8月14日(土)・15(日)・21日(土)・28日(土)の4日間です。
開園時間を21時まで延長します(券売は20時30分までです)。
また、「サタデーナイトズー」は本園のみの開園です。
ご来園の際は、竜ヶ池側の「正面入り口」をご利用ください。
毎週8月の土曜日+15日の夜は「須坂市動物園」にお越しください♪

※新型コロナウイルス感染拡大予防対策をしてご来園ください。
※南口は閉鎖しております。
※ナイトZOO時間内「とりっこ村」は閉鎖いたしますが、外からはゆっくりと観察はできます。