須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「サタデーナイトZOO」をおこないます。

2021/07/06

「サタデーナイトZOO」をおこないます。

もう今年も半年が終わりましたね!残り180日をきりました:'(
やり残したことやまだやっていないものがある方は頑張ってください:p

また今年は梅雨が長く雨で皆さまは体調をくずしていませんか?
そしてこの梅雨が明ければ暑さは本番です!
皆さまも水分や塩分をしっかりとって体調をくずさないようにしてくださいB)


さて真夏のイベントと言えば 夜の動物園「サタデーナイトZOO」です:p 
ですが…今年もコロナ禍でのイベント開催です:'(
皆さまには感染予防対策をしていただきましてのご参加となります。
引き続き皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします:|

日にちは毎週土曜日と15日の
8月7日(土)、14日(土)、15日(日)、21(土)、28日(土)の計5日間の開催です!
注)サタデーナイトZOOは本園のみでの企画です。ご来園の際は竜ヶ池側の「正面入り口」をご利用ください。

時間は21時までおこなっております。
注)入園は20時30分までです。

昨年はイベントをすべて中止いたしましたが、今年はイベントを縮小しておこないます。
イベント内容や時間は、すべてシークレットでおこないます:>

とは言ってもやっぱり気になりますよね?
少しだけ教えちゃいますね:idea:

・飼育員オリジナル制作 「ZOOシアター」:〔ふれあいはうすwithピュアプラス〕隣テント:時間はシークレット。
・2021年度代表動物に当選した「モルモットのふれあい」:〔ふれあいはうすwithピュアプラス〕:時間はシークレット。
・夜行性動物たちのガイド:各獣舎前::時間はシークレット。
・あの人気動物が園内をお散歩??::時間はシークレット。      などなど。

このように基本内容・時間はシークレットでの開催になります。5日間は色々なイベントを企画しておりますので
園内をゆっくり観察しながら楽しんでください。
注)「とりっこ村」はナイトZOOの時間帯閉鎖しておりますが外からは観察できます。

ぜひ!涼しい時間帯の8月土曜日(15日)の夜は須坂市動物園にお越しください:lalala:

過去のナイトZOOの様子です。

園内のSLもライトアップしています。


アライグマとホンドタヌキの違いは??


ふれあいはうすwithピュアプラスではモルモットのふれあいができます。


「ZOOシアター」は各飼育員が撮った動画です。