須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 代表動物特別イベント開催のお知らせ

2021/06/19

代表動物特別イベント開催のお知らせ

Permalink 15:41:15, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

みなさんこんにちは!:D
突然ですが、須坂市動物園の今年度の代表動物は何かご存知ですか?B)
ご存知の方もそうでない方も、改めて紹介いたします。:roll:

2021年度 須坂市動物園 代表動物は モルモットの「ちくわ」(メス)です!
党名は「もるもっ党」、公約は「癒しをモット届けたい」です。

11の動物種の頂点となり、見事当選を果たした「ちくわ」は須坂市動物園の1日入園券と年間パスポートのデザインを飾ることができました。

現在人数制限をかけて(整理券式)開催しているモルモットのふれあいでも大活躍してくれていますが、さらなる癒しをお届けするために「癒しの定期便」と題しまして、癒しをお届けできるプチイベントを開催していきたいと思います。

記念すべき第1回目を2021年6月26日(土)に開催します!:idea::idea:
気になるイベント内容は……「モルモットにおやつをあげよう」その名の通り、モルモットに大好きなおやつの、新鮮な青草を与えることが出来るイベントです。

代表動物特別イベント:癒しの定期便
「モルモットにおやつをあげよう」

日時 2021年6月26日(土)
   ①13時15分~      ②13時30分~  各回約10分間
   整理券配布 13時00分~13時10分(整理券配布場所:ペンギン舎横)

場所 ふれあいはうすwithピュアプラス

雨天時 決行

参加できる人数 各回2グループまで 1グループ2人まで(付添い1人)

おやつを与える動物 モルモットのみ

おやつの草は飼育員が用意します。
おやつをあげたら少しだけ観察します。

※整理券がなくなり次第受付終了。
※感染症拡大防止対策のご協力をお願い致します。
※モルモットをさわることはできません。
※モルモットに噛まれないように注意しましょう。