須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ゴールデンウィークにはヒツジの毛刈りイベントをおこないます。

2021/04/21

ゴールデンウィークにはヒツジの毛刈りイベントをおこないます。

毎年恒例のヒツジの毛刈りをGW中の年5月4日(火)・5日(水)におこないます。
ヒツジの毛刈りを通して、生態や羊毛の歴史・必要性などを
イベント内で学んだり、楽しんでもらうイベントです:D
また丑年の動物たちも少し説明します:)

場所は、南園休憩所隣の青白テント内です。:)
新型コロナウイルス感染拡大予防対策を徹底するため、
今年も毛刈り体験は中止し、
飼育員による毛刈りパフォーマンスと飼育員のガイドのみをおこないます:p

時間は11時~11時30分と13時30分~14時の1日2回おこないます。
両日雨天でもテント内ですのでおこないます:idea:


新型コロナウイルス感染拡大予防対策を徹底するため、
ポールとコーンにて展示空間を制限し、イベント参加の皆さまが長い時間留まらないように
観覧通路を作ります、皆さまには例年より見えにくくなってしまいますが
ご理解、ご協力をお願い致します。

また、両日ご来園できない皆さまはインスタグラムのライブ配信にてお楽しみください。
※ライブ配信は13時30~を予定。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策の為、急遽イベントが中止する場合がございます。
中止の際はSNSなどで、随時ご報告いたします。