須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルー「リュウ」任期満了のお知らせ

2021/03/31

アカカンガルー「リュウ」任期満了のお知らせ

本日で代表動物になって1年間になります。



須坂市動物園の顔として1年間頑張ってくれるはずだったアカカンガルーの「リュウ」でしたが…
2021月2月1日に亡くなってしまいました。
ですが!亡くなってもなお「リュウ」の任務は継続し、本日をもって無事に任期満了となります。



「リュウ」はとても臆病でしたが、昨年の9月に父親代わりの「イッチ」が高齢により下半身の
ハンデを背負ってからは、日に日に顔つきも大人っぽくなり飼育員たちも
今後を楽しみにしていた矢先の死で…とても残念でした。

コロナ禍ということで2020年度は臨時休園があったり、イベントがすべて中止になったりと、
激動の一年でありましたが、「リュウ」を筆頭にたくさんの動物たちががんばって、
皆さまに癒しと安らぎを与えてくれました。

明日からは、天国でハッチファミリーと仲良く自由に元気に過ごしてください。

明日の2021年度からはモルモットの「ちくわ」にバトンを渡しますが、
引き続き須坂市動物園を盛り上げてください;D

最後に  ★「リュウ」1年間本当にお疲れ様でした★ !(^^)!
そしてありがとうございました。