須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルー「いと」の赤ちゃんが誕生しました。

2020/12/24

アカカンガルー「いと」の赤ちゃんが誕生しました。

2020年12月24日(木)にアカカンガルーの赤ちゃんが袋から顔を出しました:)

アカカンガルーは体長約2cmと未熟な状態で生まれ、
その直後に母親の袋(育児嚢)に入るため、出産の確認が大変難しく、
誕生日がとてもわかりずらいのです:'(

ですので当園では子が袋(育児嚢)から顔を出すのを
「担当飼育員」を含め複数の飼育員が赤ちゃんの顔を確認した日を誕生日としています。
そのため、2020年12月24日(木)が今回の赤ちゃんの誕生日となりました。

「いと」は今回が始めての出産と育児ですが、始めてとは思えない出産と育児上手で
飼育員たちを驚かせています。

まだ頻繁に袋から顔を出すわけではありませんが
日々元気にすくすくと成長しています:D

毎回ですが、袋から顔を出す時間帯が明確ではありません;)
※15時台の大人のカンガルーたちの給餌時が確認出来ることが多いです:roll:

性別もまだわかりませんので性別が分かり次第
名前の募集も考えております(2月前後を予定)

毛もしっかり生えていない可愛い赤ちゃんを
ぜひ!!みに来てください:p