須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: とりっこ村の村長が決まりました☆

2020/11/03

とりっこ村の村長が決まりました☆

10月10日(土)~11月1日(日)まで開催した
『とりっこ村の村長選挙』の開票結果のおしらせです:D

投票は園内のとりっこ村での記載投票と、
須坂市動物園公式Twitterとfacebookにて投票していただきました。
開票結果は以下の通りです。

というわけで、
とりっこ村の初代村長に決まったのは
【ルリコンゴウインコのルロ】です☆

ルロのプロフィール
種名:ルリコンゴウインコ
愛称:ルロ
生年月日:2007年1月4日生まれ 
年齢:13歳
性別:メス
性格:おしゃべり大好き、元気いっぱい♪
苦手なこと:静かすぎる動物園、寒さ

ルリコンゴウインコに投票した理由は
みなさん、様々でしたが
どれも村長にふさわしいポイントがあったのだと感じました。

とりっこ村村長の当選証書

今後は村長となったルロと担当者と一緒に、
とりっこ村が楽しい場所になるように努力していきたいと思います;D

今回の「とりっこ村の村長選挙」に投票していただいた皆様、
ありがとうございました☆
ぜひこれからもとりっこ村の仲間たちをよろしくお願いいたします!!