須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: セキセイインコの展示再開のおしらせ♪

2020/10/13

セキセイインコの展示再開のおしらせ♪

7月末より園内とりっこ村のセキセイインコ舎の改修作業のためセキセイインコの展示をお休みしていました。

先週無事に展示場の改修作業を終えて、セキセイインコたちの展示を再開しました。

とりっこ村に入ってすぐ左側を向くとセキセイインコたちが見られるようになりました。

久しぶりに展示場に戻ったセキセイインコたち。戻ったばかりのときはみんなで集まって緊張気味の様子でした。そんな中から、勇気ある数羽が少しずつあちらへ…こちらへ…と様子を伺いながら行動を始めると、他の仲間も安心してあちらのとまり木へ~、こちらのエサ場へ~と行動範囲が広がってきました。日に日に緊張が解けてきたようです:P
セキセイインコ舎にチュルチュル♪チッ♪チッ♪とにぎやかな声が戻ってきました。

改修前より少しだけ広くなったのですが、インコたちはそれに気がついているでしょうか。。。:roll:

タイミングが合えばエサを食べているところを近くで見ることもできます。

そぉ~っとカメラを近づけるとうまく写真も撮れそうです。
下手なのでブレてます:crazy:

セキセイインコ好きのみなさん、お待たせ致しました!
えっ!?セキセイインコなんて居たっけ?という方、ぜひ会いに来てください:D