須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「秋の動物園まつり」が無事に終了いたしました。

2020/10/11

「秋の動物園まつり」が無事に終了いたしました。

台風の影響もほとんどなく
2日間「秋の動物園まつり」を無事に開催いたしました:idea:

当園では、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の為、
4か月間すべてのイベントを中止していましたが、
昨日の「秋の動物園まつり」より、
「動物とのふれあい」と「動物たちの生態ガイド」を
一部再開をいたしました。

10日はアカカンガルーの命名式があり「マッチ」という素敵なお名前が決まりました。

皆さまから700通を超える募集ありがとうございました。

動物ふれあい再開の『ふれあいはうす』では、
モルモットとふれあっていただきました。


今回から整理券配布会場で整理券を配布し、人数制限をしおこないました。
利用された皆さまのイス等も間隔をあけ、ソーシャルディスタンスをしっかり取りながら
「動物園の新しい生活様式」で
動物たちとのふれあいを楽しんでいただきました。
完全再開までは引き続きご不便やご迷惑をお掛けいたしましたが、
自らの命を守る、そして大切な人の命を守るため、
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。
※動物園まつり終了後は、土・日・祝日のみおこないます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/30/p38180

また、「SUZAKAZOOアニマルラヂオ」こと『動物たちの生態ガイド』を
園内放送を利用しておこないました。
初めてのイベントで緊張しました。

また園内のスピーカーの関係で聞き取れない個所などや音量などの反省点もたくさんありました。
でもたのしく動物たちの説明ができました。
こちらの企画も各獣舎での密を避け、動物たちの生態を聞くことができる
「動物園の新しい生活様式」として開催いたしました。
詳しくはご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/25/p38165

また「とっりこ村の村長選挙」を10日~11日1日(日)までおこなっています。
8週類の鳥類が立候補しています。2日間たくさんの皆さまに選んでいただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/25/p38165

皆さまには引き続き新型コロナウイルス感染症拡大予防対策をして、
須坂市動物園を安心して楽しんでいただけますように
感染対策と新しい生活様式を徹底していきたいかと思います。
<