須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『身近な生き物展』開催中!

2020/09/01

『身近な生き物展』開催中!

本日9月1日から、交流施設ふれんZOOの1階で『身近な生き物展』を開催しています:D

『身近な生き物展』
期間 2020年9月1日(火)~2020年9月27日(日)
場所 動物園交流施設ふれんZOO1階

この企画展では、動物園内や臥竜山などに棲んでいる生き物たちを展示しています。
「ときどき見かけることはあるけど、あの生き物の名前なんだっけ?」
「今までしっかり見たことなかったけど、こんな見た目してるんだ」
などなど、私たちの足元で暮らしている身近な生き物について、なにか新しい発見があるかも!


身近な生き物たちは隠れるのがとても上手88|
ちらっと見ただけだとなかなか見つからないかもしれないので、よーく見てみてくださいね。


先ほどの写真もアップにしてみると・・・こんなところに隠れていました88|


岩陰にいるのは・・・?

また、9月19日(土)から9月22日(火)の4日間は
動物園本園のふれあいはうす隣の売店で、昆虫標本の展示と販売を行います。
そちらもお楽しみに♪