須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『ご長寿動物たちをお祝いしよう』を開催します!

2020/08/19

『ご長寿動物たちをお祝いしよう』を開催します!

Permalink 11:00:00, カテゴリ: イベント告知!!  

みなさんこんにちは☆

9月19日(土)~22日(火・祝)の4日間は
『ご長寿動物たちをお祝いしよう』を開催します:):idea:

この4日間の途中には“敬老の日”がありますよね!
というわけで4日間は
・おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にご来園のご家族 
・70歳以上の方

入園無料になりますB)B)

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ふれあいのイベントを行うことができませんが
感染防止対策をしつつ、出来る範囲で
ご長寿動物たちをお祝いしようと思っています!

イベントスケージュールはこちらです↓

【ご長寿動物写真展】
概要:これまで須坂市動物園で暮らしていたご長寿さんを紹介します!
場所:網トンネル(とりっこ村付近)

【ご長寿動物紹介パネル】
概要:ご長寿動物についての紹介パネル展示、表彰状の展示をするよ!
場所:各動物舎前

【ご長寿動物たちにメッセージを書こう】
概要:ご長寿動物さんたちにステキなお祝いメッセージを書いてね!
場所:各動物舎前

【どうぶつぬりえでメッセージカード作り】
概要:ぬりえを完成させて、おじいちゃんやおばあちゃんに
   素敵なメッセージカードをプレゼントしてね!
場所:ペンギン舎テント

※すべて終日、雨天決行


《キエリボウシインコのタロウ》40歳以上


《ポニーのゆき》33歳


《フンボルトペンギンのトォちゃん》33歳


《ミニブタの遊喜》16歳

暑い日が続いていますが、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね☀

みなさんのお越しをお待ちしております:oops: