須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ハッチのお墓掃除とお墓参りをしました。

2020/08/11

ハッチのお墓掃除とお墓参りをしました。

ハッチのお墓掃除とお墓参りを今年は飼育員のみでおこないました。

早いものでもう8月そして明後日はお盆ですね。

皆さんはお墓掃除に行きましたか?
須坂市動物園は、名誉園長「ハッチ」のお墓掃除とお墓参りを本日しました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大予防対策として
通年参加型の『お墓参りイベント』を中止にして
職員のみでおこないました。

お墓掃除をして。

キレイになりました。


お線香とお供えをして合掌です。


またアカカンガルー「イッチ」の誕生日が8月13日でもあります。
今年で11歳になります。
ハッチが亡くなった年齢は10歳。
もう人間なら白髪が目立っちゃうお年頃になったのですが、まだまだ元気!
たくさん食べてぐーたらもして?長生きしてもらいましょう。


南園休憩場では「ハッチ」の写真などのアカカンガルーの写真展をおこなっています。
同時に楽しんでください。

当園のSNS では動画で本日の様子を発信していますので同時にお楽しみください。