須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オーストラリア森林火災で被害を受けた野生生物たちのための募金,ありがとうございました。

2020/04/03

オーストラリア森林火災で被害を受けた野生生物たちのための募金,ありがとうございました。

Permalink 09:30:34, カテゴリ: イベント告知!!  

オーストラリア森林火災で被災した動物を救うため2020年1月18日(土)須坂市動物園に募金箱を設置し、当園で皆さまからお寄せいただきました募金は、3月31日(火)の閉園時間で締め切らせていただきました。

皆様からの心温まる支援金は 375,350円 となりました。
多くの皆さまにご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
なお、寄せられた支援金は公益社団法人日本動物園水族館協会(JAZA)を通し、被災した動物の救助をおこなっているオーストラレーシア動物園水族館協会(ZAA)の「野生生物保護基金」に全額寄付させて頂きます。

なお、2019年9月から続いていたオーストラリアの森林火災は、2020年2月14日に「全ての火災を封じ込めた」として事実上の制圧宣言がされたとの報道がありました。今後、山林火災で被害を受けた野生動物たちが助けられることを切に願うものです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)