須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました。

2020/03/27

ワオキツネザルの赤ちゃんが生まれました。

今年も『ワオキツネザル』の赤ちゃんが1頭産まれました:oops:
3月15日の午後には母親に抱かれているのを確認しました。
今年もしばらく母子とも経過をみさせていただき
安定致しましたので本日、ご報告いたします:D

そして昨年も皆さまから名前(愛称)を募集致しましたが、
今年も名前(愛称)を募集致します;):idea:

4月29日(水)~5月10日(日)の大型連休『GW』~「母の日」まで募集です。
命名式は6月を予定。

皆さまからのステキな名前(愛称)をお待ちしております:p

※詳しい内容などは後日ご報告いたします。


ワオキツネザルは、マダガスカル島という特殊な環境の中で進化してきたキツネザルの仲間。尾には白と黒の輪模様が特徴。マダガスカルは昼夜の温度の差が激しく、夜明け後には太陽に腹を向けて体温を上げる行為をおこないます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)