須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 当選証書授与式を行いました。

2020/03/24

当選証書授与式を行いました。

Permalink 14:33:53, カテゴリ: イベント告知!!  

2020年度須坂市動物園代表動物にアカカンガルー「リュウ」が選ばれ、本日、当選証書が授与されました。

今年の選挙は2020年オリンピックパラリンピックにかけて、2位のフンボルトペンギン「チーズ」と3位のロバ「アイボン」にはメダルが授与されました。
また、今回の当選証書は須坂市選挙管理委員会にご協力いただき、三木市長が授与されたものとほぼ同じの本物仕様を作って頂きました。
※担当飼育員が代理で受け取っております:>>

今年度の代表「イッチ」に続いて2年連続でアカカンガルーが代表動物を務めることになりました。
来年度は「リュウ」と来園者の皆さんや地域の皆さんと関われるようなイベントをおこなう予定です。

「イッチ」は穏やかで癒される仕草が人気でしたが、「リュウ」は何かといじってみたり飼育員に絡んでみたり名誉園長「ハッチ」のように活動的な性格です。
「ハッチ」に負けない活躍を期待しています。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)