須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 歴代代表動物の写真展示はじめました!

2020/02/03

歴代代表動物の写真展示はじめました!

2011年度から毎年開催している『須坂市動物園代表動物選挙』は
次回で10回目を迎えます:D
※次回は来月3月開催です!詳細はまた後日こちらでおしらせします☆

10回の節目に、これまでの歴代代表動物たちの写真を展示することにしました。
選挙で選ばれた動物たちは来園者の方々の多くの支持をいただいた動物たちですので、
これから来園される方や、これまでの代表動物をご存じない方にも
ぜひ知っていただきたいと思っています:idea:
第1回から第9回までの歴代代表が勢ぞろいです☆彡

併せて2011年度からの立候補動物すべての選挙ポスターと
毎回の投票結果の閲覧もできるようにしました。

選挙ポスターは立候補動物を推薦した飼育員がそれぞれに
毎回熱い思いを込めて作成しています:>
回を重ねるごとにポスター作成にも慣れてきて
他の立候補者に負けないようにと、こだわりのある作品になっていますので
細部までご覧いただくとおもしろいですよ♪

毎回の選挙結果もご覧いただきながら
これまでの選挙の様子を知っていただき、
次回の選挙にたくさんの方の投票をいただけたらと思います;D

と き   2020年2月1日(土)~
場 所   動物園交流施設ふれんZOO1階

内 容   『歴代代表動物写真展』  
         第1回~第9回の代表動物の写真を展示

      『選挙ポスター展示』
         第1回~第9回の立候補動物たちの選挙ポスターと投票結果

『歴代代表動物写真展』
校長室みたい!? 歴代学校長の写真のように展示しています:P           

2019年度 現代表は【アカカンガルーのイッチ】です☆
とても凛々しいですね:oops:

『選挙ポスター展示』
第1回から第9回までの立候補動物すべての選挙ポスターをファイルにまとめてあります。
毎回見ていくと…
何度も何度も挑戦している動物たちがいることに気が付くと思います:.

ファイル内に毎回の投票結果もあります:idea:

代表動物に選ばれた動物には1年間の任期があり、
須坂市動物園をたくさんの方に知っていただく宣伝部長として、
またイベントの開催などで動物園の盛り上げ役となります。
ちなみに今年度代表動物の【アカカンガルー・イッチ】は毎月1日を
『イッチの日』としてアカカンガルーについて興味を持っていただけるような
イベントの開催をしています。
『イッチの日』のイベントは来月1日が最終回となりますので
ぜひ参加してくださいね。※詳細は後日こちらでおしらせします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)