須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 11月1日開始のカピバラ温泉についてお知らせです

2019/10/25

11月1日開始のカピバラ温泉についてお知らせです

Permalink 14:03:10, カテゴリ: イベント告知!!  

10月の台風19号の豪雨による浸水により、千曲川流域下水道下流処理区終末処理場
「クリーンピア千曲」が被災しました。現在、暫定的に国が非常時に認める塩素消毒のみの
「簡易処理」で千曲川へ放流しており、日常生活に支障がない範囲での節水
及び環境負荷に配慮した下水道の利用のご協力をお願いしています。
それをふまえ、当園でも現在獣舎の水掃除、動物用プールへの貯水等を
健康等に被害がない範囲で節水しています。
11月1日(金)から開催予定のカピバラ温泉に関しても、下水処理施設の機能が回復するまで
以下のとおり開催日程等を変更させていただきます。

期間:2019年11月1日(金)~2020年4月26日(日)
   期間中の土・日・祝日
   ※11月1日(金)は平日ですが特別開催いたします。
   ※各イベント風呂についてもポスター記載の日程通り開催いたします。
時間:11時~11時30分

カピバラ温泉の湯量も少なめに調整させていただきます。
また、カピバラ温泉を楽しみにお待ちいただいていた皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※開催内容に関しては今後の下水処理施設の状況や、カピバラの体調等で変更する場合もございます。


※画像をクリックするとPDFファイルが表示されます↑

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)