須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルー「おとひめ」の袋の中の赤ちゃんが元気に成長しています♪

2019/10/10

アカカンガルー「おとひめ」の袋の中の赤ちゃんが元気に成長しています♪

Permalink 14:59:20, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

今年5月に「おとひめ」が出産した赤ちゃんが袋の中で元気に成長しています。
「おとひめ」はもともととても人に慣れており、背中や袋を触られても無反応であることが多く、たびたび袋の中を覗いて赤ちゃんが元気にしているか確認しています。
1か月に1回は、記録として写真や動画を撮るようにしていましたので、成長の様子をご覧ください:P

2019年5月11日(出産直後、地面に落ちていた時の様子)

この時は死んでしまうかと思っていました…。

2019年6月6日

袋の中のおっぱいになんとかたどり着き、少し大きくなりました

2019年7月11日

顔ができてきました

2019年8月25日

耳ってこういう風になってたんだ…:roll:

2019年9月11日

鼻にカンガルーらしい模様!耳が頭から離れた!

2019年10月6日 

お!カンガルーっぽくなってきた?

・・・あ!目が開いてる!:.

最近は袋を覗くと、この可愛いまんまるの目と目が合うのです❤

赤ちゃんの大きさは頭から尻尾まで30~40㎝くらいで、袋の外からでももよんもよんと動いているのが分かります。

袋から何かが出ていることも。

しっぽをしまい忘れてますよ~

「リュウ」も赤ちゃんが気になるのかな?…まさかまだおっぱい飲んでるの!?|-|

「おとひめ」の袋から顔を出すのは11月ごろの予定です。
元気に育ってくれるよう、引き続き応援よろしくお願いします;D

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)