須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~ミニブタ「遊喜」 展示中止のおしらせ~

2019/07/23

~ミニブタ「遊喜」 展示中止のおしらせ~

Permalink 18:35:41, カテゴリ: イベント告知!!  

7月13日(土)に長野県木曽町、7月22日(月)に長野県塩尻市で
野生のイノシシから「豚コレラ」の感染が確認されたことを受け、
当園では感染予防のため、ブタ舎前のコーン規制から、
本日、7月23日(火)より、ミニブタ「遊喜(ゆうき)」の『隔離飼育』を開始しました。
そのため当面の間、ミニブタの展示を中止いたします。
(※皆様からミニブタ「遊喜」は、見えない場所となります。)

ミニブタ「遊喜」は、高齢(15歳)でもあり、なるべくストレスかけずに移動しました。
飼育場所が変わってもミニブタ「遊喜」は、食欲も旺盛で元気に過ごしています。

前回同様に獣舎入り口にはミニブタ専用長靴と手袋を用意し、
外部からの野鳥や小動物(ネズミ)などからの侵入の感染もないようにしています。

また、来園者の方は引き続き、入園する際の靴の消毒や家畜ゾーンに入る際の手指消毒、
動物とふれあった後には石鹸で手をよく洗うなどのご協力をよろしくお願いします。

来園者の皆さまを始め、動物たちのさらなる安心・安全を心掛けて
当園は運営を致しますので皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)