須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 第44回動物愛護に関する標語コンクールの作品の募集

2019/07/03

第44回動物愛護に関する標語コンクールの作品の募集

昨年もおこないましたが
今年も動物愛護に関する標語コンクールの作品を募集いたします。
※来園された方のみが対象です。

詳しい内容は下記をご覧ください。

募集主催:公益社団法人 日本動物園水族館協会
後援:環境省(申請中)

動物愛護週間行事の一環として動物愛護精神の普及啓蒙をはかる目的で、
動物園・水族館の入園館者を対象に動物愛護に関する標語を募集し、コンクールを行う。

募集期間
2019年7月1日(月)~7月31日(水)

審査
予選とし須坂市動物園で優秀作品5点を選ぶ。
この5点は8月下旬に日本動物園水族館協会事務局にて他園の作品と合わせて審査される。
(審査員:環境省自然環境局総務課動物愛護管理室、日本動物園水族館協会会長 他)

審査
受賞
・環境大臣賞 1点
・金賞      4点
・銀賞     15点
賞品
・受賞者には賞状とメダル贈呈
・選外者には参加賞バッジ贈呈

表彰式
大臣賞、金賞受賞者は東京で行われる動物愛護週間中央行事に招待し、
表彰式にて表彰を行う。(受賞者の旅費は日動水協で支弁) ※その他は当園で行う。

応募会場は本園交流施設『ふれんZOO1階』と南園券売場付近に専用用紙と応募箱が用意してあります。

昨年は当園から応募した方の中で銀賞受賞者2名いらっしゃいました。
今年も皆さまから素敵な標語をお待ちしております。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)