須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オシドリの雛、とりっこ村デビュー!

2019/07/02

オシドリの雛、とりっこ村デビュー!

6月4日、5日に孵ったオシドリの雛が、約3週間の人工哺育期間を経て、とりっこ村に出れるようになりました!:D

現在、体長約15㎝くらいにまで育ちましたが、生まれたばかりはとてもちっちゃな雛でした:P

最初は育雛機の中で約2週間過ごし、成長してくにつれ、ケージに入れて日光浴などで外に出たりもしました:.
これはその時に撮った当時の雛です↓

両手にすっぽりとはまるサイズのふわふわおチビさんでした:oops:

さて、とりっこ村デビューということですが!雛たちはまだ一日中とりっこ村に出れているわけではありません:(
現在は、約20分程度のとりっこ村内のお散歩をしています!常時過ごせるための練習です:lalala:
雛たちが出ている時間は不定期ではありますが、大体午後に飼育員の監視のもと行っています。
元気にお散歩している可愛らしい姿を見ていただければと思います:>>

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)