須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました

2019/05/10

オグロプレーリードッグの赤ちゃんが生まれました

2019年3月27日(推定)、6頭のオグロプレーリードッグの
赤ちゃんが誕生しました:p

プレーリードッグたちは目も開かないような状態で
生まれ、1ヵ月ほどは巣穴の中で過ごしてから
巣穴から出てくるようになります。

5月6日には1頭の赤ちゃんが展示場に出てくるようになり、
本日5月10日に6頭の赤ちゃんを展示場で確認しました:D

現在赤ちゃんたちはお母さんのミズナと、お父さんのニックと
仲よく過ごしています。
赤ちゃんたちは周りの様子を慎重に伺いながら展示場をウロウロ。
生後1か月ほどで離乳の時期となるので、赤ちゃんたちはもう
干し草も食べ始めていますよ;)
お母さんのお腹には4対(8個)のおっぱいが付いているのですが、
正面から見るとまだおっぱいが目立って見えます!

赤ちゃんたちは暖かい日のお昼頃に活発に活動することが多いので、
ぜひ会いに来てくださいね:D

また、冬期間繁殖のために、展示場に出れるプレーリードッグを制限
していましたが5月中旬には制限を解除し、展示場に戻す予定です。
賑やかなプレーリードッグ舎になりそうです♥

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)