須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルーの命名式を行いました

2019/02/24

アカカンガルーの命名式を行いました

Permalink 15:24:04, カテゴリ: イベント告知!!  

アカカンガルー「おとひめ」の子供の命名式を行いました:)

全国からご応募いただいた約250通の中から審査し、「リュウ」という愛称に決定しました!
由来は、臥竜公園、母親の名前が「おとひめ」なので竜宮城から・・・など。須坂や母親にちなんだ名前で呼びやすく、覚えやすいこと、普段の活発でやんちゃなイメージが似合う「リュウ」を選びました;)

「リュウ」に決まってから今日の発表まで名前を呼ばないようにしていましたが・・・やっと呼べます!:>>
たくさんのお客様に「リュウ!」と呼んでいただけたらいいなと思っています★

命名者のうち3名の方に命名式にご参加いただきました。
お忙しい中、命名式に合わせて足を運んでいただき、ありがとうございました。

↑よく見ると後ろに「リュウ」の姿が!すでにサービス精神旺盛!?な「リュウ」にぜひ会いに来てくださいね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)