須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『命名式』~ラマの名前がきまりました~

2019/02/16

『命名式』~ラマの名前がきまりました~

本日(2月16日)13時30分~から南園口のラマ舎にて
ラマのオスの「命名式」をおこないました!

1月12日から2月11日まで募集をいたしまして、全国から234名の素敵な愛称を皆さまに考えていただきました。
皆さま本当にありがとうございました。
本日「命名式」に4名の方が、参加していただきました。

さぁ!くす玉オープンです!!

見事決まった愛称は…『ラテ』になりました!❤

今回、234名の中から7名の皆さまが『ラテ』と考えていただきました。


命名者の皆さまから『ラテ』の愛称の由来や素敵な思いのコメントをいただきました。
(くす玉に気になる「ラテ」くん。)


当園から命名者の方に、飼育員手作りの「ラマオリジナル年間パスポート」と飼育員手作りの「命名賞」と、当園の「動物シール」を贈らせていただきました。
※本日お越し出来なかった3名の方々には郵送で送らせていただきます。


また、命名式の最後に『ラテ』へのエサやり体験をしていただきました。

※横から「ココア」(♀)も顔を出して、ニンジンをもらっていました…笑

また、「ラテ」ですが、搬入直後に怪我した左後ろ脚も完治しましたので、
少しずつ「ココア」と同居を試みたいと思います。
随時SNS等で報告いたします。お楽しみにしていてください♪

皆さま、ラマのオスの愛称の募集にご参加、ご協力してくださいまして本当にありがとうございました。
「ココア」&「ラテ」仲良く甘~い生活になりますように、飼育担当者は願っています❤❤

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)