須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 節分イベントを行いました。

2019/02/03

節分イベントを行いました。

今日は2月3日「節分」!ということで、それに合わせて節分イベントを開催しました:D
朝から青空が広がってくれたおかげで、日中も最近の中では一番暖かい過ごしやすい1日になりました♪
まさにお出かけ日和:pたくさんの方が遊びに来てくれましたよ♪

節分という事で「豆まき」や「恵方巻き」にちなんだイベントを行いました。
そんなイベントの様子をご紹介します:idea:

カピバラ温泉「枝豆風呂」
ぷくぷく浮いているのは枝豆の殻なんです。

鶏舎では飼育員がニワトリたちの好きなつぶつぶのエサを豆まき風に!

こちらはふれあいはうすの人気者のところでも豆まき!


ヒツジたちは大好きな野菜をくるくる巻いた恵方巻

バーバーリーシープも野菜たっぷりくるくるした恵方巻

これは何??|-|

これも…??:crazy:どうやらだれかの恵方巻のようです。

ベンガルトラの恵方巻でした!アミアブラで鶏肉を巻いたスペシャルな恵方巻き!
2枚目の写真に写っている矢印は今年の恵方である東北東を指していたようです:idea:

節分の豆まきは1年の邪気を払って無病息災を願うために行う行事。
動物たちや皆さんが今年1年健康に過ごせますように♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)