須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: オグロプレーリードッグのオスが仲間入りしました!

2018/12/11

オグロプレーリードッグのオスが仲間入りしました!

Permalink 13:59:07, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

11月29日、東京の恩賜上野動物園よりオスのプレーリードッグ
が1頭当園に仲間入りしました:D

愛称はニックです。

当園に来てから数日間は様子を見るために、すぐにプレーリードッグ舎には
入れず1頭で生活していましたが、12月6日にプレーリードッグ舎にやってきました。


プレーリードッグ舎にやってきたばかりのニック。
それまで生活していたケージから出たり入ったり。
周りの様子を慎重にうかがっています。

ニックと同じ展示場には現在2頭のメス(ミズナ、キャベツ)が生活しています。
プレーリードッグたちのケンカはとても激しいので、今回もケンカにならないかと
心配していましたが、そんな心配をよそに3頭はすぐに仲良くなっていました;)

ニックたち3頭の様子はみなさんからもご覧いただけますが、
プレーリードッグたちは寒いのが苦手です:(
寒い日にはなかなか展示場に出てこずに寝室にひきこもっている
ことが多くなってしまいます。
なるべく暖かい日やお昼ごろなら外に出ている!・・・かもしれませんXX(


ぜひ会いに来てくださいね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)