須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルー「おりひめ」が亡くなりました

2018/11/19

アカカンガルー「おりひめ」が亡くなりました

Permalink 19:25:28, カテゴリ: 動物園ニュース!  

アカカンガルーの「おりひめ」(2012年7月8日生まれ・メス)が11月18日(日)朝に死亡しているのを確認しました。死因は急性心不全とみられます。
以前より体調が思わしくなく、投薬などの治療を行っておりましたが、エサをたくさん食べられる日もあり調子が良くなってきている様子も見られただけに残念です。
 明日11月20日(火)からしばらくの期間、アカカンガルー舎寝室前に献花台および、「おりひめ」への「お別れノート」を設置します。
来園した当初からクララに似ていると職員の間でも話題でしたが、仰向けで寝るのもクララに似ていました。
おもしろい格好で寝ているのが印象的で、みんなを笑わせてくれました。

可愛がってくれた皆さんありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu