須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 飼育体験イベントを行いました!

2018/11/10

飼育体験イベントを行いました!

Permalink 15:45:50, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

開園からの入園者数が9月16日に600万人に
達したことを記念して、本日抽選3名限定の飼育体験イベントを
行いました:D

事前に応募いただいた方の中から選ばれたのは
みおちゃん、しずなちゃん、はるきくんの3名です:idea:


朝礼を行い、それぞれ飼育員と一緒にお仕事開始!


こちらはカピバラやカンガルーのエサづくりの様子。
大きな冷蔵庫やたくさんの野菜にびっくり:roll:
慎重に包丁やスライサーを使ってエサづくり:p


頑張って切ったエサをもりもりと食べるカピバラたち。


カンガルーたちも喜んで食べてくれました。


こちらはポニー舎の掃除の様子。
ポニーたちのウンチは大きいけれど、しっかりと掃除することができました:oops:


ポニーも近くで見るととても大きかったですね:oops:


ロバのアイボンは丁寧にブラッシングをしてもらってとても気持ちよさそうです:oops:


お仕事を頑張ったあとは・・・
園長から特別年間パスポートのプレゼント♪


1時間と短い時間の中での飼育体験でしたが、
皆さんとても頑張って飼育作業をしてくれました
この体験の中からたくさんのことを感じてもらい、私たちもとても嬉しく思います:p
参加していただいた3名の皆さま、ありがとうございました:p

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)