須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: トナカイのメスの「命名式」をおこないました。

2018/10/28

トナカイのメスの「命名式」をおこないました。

Permalink 20:01:04, カテゴリ: イベント告知!!  

本日14時から南園休憩場にてトナカイのメスの「命名式」をおこないました:p
9月22日から10月8日まで募集をいたしまして全国から336名の素敵な愛称を皆さまに考えていただきました。
皆さま本当にありがとうございました。
今回沢山の応募の中から飼育員全員で1枚1枚(インターネットでの応募も含め)確認して見事決まった愛称は『ベル』になりました:idea::D

336名の中から5名の皆さまが『ベル』と考えていただきまして、本日「命名式」に参加していただけたのは3名の方々でした。

3名の皆さまからは『ベル』の愛称の由来や素敵な思いのコメントをいただきました。

当園から3名の皆さまに飼育員手作りの「トナカイバージョンオリジナル年間パスポート」と飼育員手作りの「オリジナルトナカイクリップ」の景品と、当園の「動物ポストカード」を贈らせていただきました。


※本日お越し出来なかった2名の方々には郵送で送らせていただきます。

また「命名式」後はトナカイ舎にて『ベル』へのエサやり体験をしていただきました。

ここでも記念撮影をいたしました。

先日よりオスの『ダリア』との同居も始まり、2頭仲良く生活をしております。
また仲の良い姿などは後日報告いたしますね:D

トナカイのメスの愛称の募集にご参加、ご協力してくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)