須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルー「おりひめ」の子が亡くなりました

2018/10/19

アカカンガルー「おりひめ」の子が亡くなりました

Permalink 15:36:06, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

アカカンガルーの「おりひめ」の子(2018年8月20日生)が亡くなっているのを、本日10月19日(金)の朝確認しました。死因は衰弱死と診られています。
親「おりひめ」の育児嚢に戻る事が出来ない等の状態が見られており、細心の対策をしながら飼育をしていましたが、10月19日(金)の「おりひめ」の子の死亡を確認しました。
なお、「おとひめ」の袋の中には子供がいることから、亡くなってしまった「おりひめ」の子の分まで、元気に育つよう飼育をします。

 本日10月19日(金)からしばらくの期間、アカカンガルー舎寝室前に献花台および、「おりひめの赤ちゃん」への「お別れノート」を設置します。

来園者の方や、職員も癒されていました。

かわいがっていただきありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)