須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ~10月21日 信州須坂ハーフマラソンに関するお知らせ~

2018/10/16

~10月21日 信州須坂ハーフマラソンに関するお知らせ~

Permalink 17:28:28, カテゴリ: イベント告知!!  

10月21日(日)に『信州須坂ハーフマラソン』が開催されます。
昨年までは『竜の里須坂健康マラソン全国大会』として多くの皆さまに親しまれて
いましたが、今年からは『信州須坂ハーフマラソン』として生まれ変わりました。
ハーフマラソン開催にあたり、大会当日は須坂市動物園周辺に交通規制がかかり、
移動に時間がかかります。
また動物園周辺には当日21日は使用できない駐車場がございます。
当園にご来園の皆さまにはご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

信州須坂ハーフマラソン

【当園周辺の交通規制について】


※画像をクリックすると大きなサイズで見る事ができます。

当園周辺は当日8時~11時30分まで通行止めとなる箇所があります。


くだもの街道は8時30分~11時30分まで通行止めです。

高甫橋から動物園南園にかけての道路も11時30分まで通行止めです。

「動物園西」の交差点付近の通行止めは8時10分~9時10分
ですので、ご来園の際はこちらの道路の通行をおすすめします。

【駐車場の使用について】


動物園にご来園の方は、P1・P2・P3駐車場をご利用ください。




須坂市臥竜公園庭球場駐車場(P6駐車場)は、
スタート・フィニッシュ会場となっていますので19日~21日まで駐車禁止となります。



P4ならびにP5駐車場は大会当日21日の8時~11時30分まで使用できません。

また、県民グラウンドは大会参加者用の駐車場として開放されますが、
一般の方は使用できませんのでご注意ください。

【園内の利用について】
ウォーキング部門では動物園内がウォーキングコースとなっておりますので、
参加者の方が園内を通過し、ゴールの南園『車両通行門』を目指します。

また、南園避難所(休憩所)は大会参加者の飲食スペースとなります。
※大会参加者の方は「ゼッケンの提示」によって当園に無料入園できますが、
つきそいの方の入園(南園避難所(飲食スペース)の利用含む)は有料となりますので
ご了承ください。入園料は大人200円、小・中学生70円、未就学児無料です。

また、当日の9時~12時まで南園煙所が使用禁止となります。本園の喫煙所をお使いください。

動物園南園に誘導員(ハーフマラソンマラソンスタッフ)が何人かおりますので
何かありましたら、気軽にお聞きください。

当日は動物園周辺や園内が込み合いますが、皆さまのご理解とご協力のほど
よろしくお願い致します。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)