須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 秋の動物園まつり 3日間が終了いたしました。

2018/10/08

秋の動物園まつり 3日間が終了いたしました。

【秋の動物園まつり】が、6日(土)7日(日)8日(月祝)の3日間開催されました。
初日は台風25号がきていましたが大きな影響もなく3日間本当に沢山の皆さまにご来園いただきました。
ありがとうございました。
メインの動物パレードをはじめ、様々なイベントに参加していただきまして職員一同喜んでおります。


今回も須坂市動物園を盛り上げる為の動物園好きの団体
『フレンZOOすざか』の皆さまと一緒に盛り上がました。


ありがとうございました。

また名古屋大学の安田・遠藤研究所の遠藤守准教授、兼松篤子さんのご協力もいただきまして、園内に設置されている「ビーコン」を使った『須坂市動物園宝探し』のアプリクイズラリーもおこないました。クイズの正解景品は当園オリジナルグッズ『生える?!映える!!ストラップ』でした。


沢山の方が参加してくれました。

愛犬クラブの皆さまのご協力で大好評の「犬と遊ぼう!」も盛り上がりました。

可愛いワンちゃん達が大集合しました。

また今回から本園と南園をつなぐ「連絡通路(網トンネル)」横下の通路、(※P4駐車場隣)にて市内の皆さまによる『ラビットバザールin動物園』もおこないました。
「野菜」や「果物」「五平餅」またまた「アンティークな商品」と「古着」など7店舗の販売でした。


今回出店された皆さまから須坂市動物園の発展のために募金をいただきました。
誠にありがとうございます。

さらに2日目の午前中に601万人目のお客様が来園されました。見事601人に達成されました上田市のご家族と当園の動物たちとで記念撮影のセレモニーもおこないました。

おめでとうございます!!

9月21日(金)に新しくお嫁入りしたトナカイ メス 4歳の愛称の募集も本日まででした。
たくさんの応募ありがとうございました。ホームページではあと数時間応募ができます。
命名式は10月28日(日)14時から南園休憩所にておこないます。

今月末26日(金)27日(土)28日(日)31日(水)には【ハロウィンZOO】もございます。
たくさんの皆さまのご来園をお待ちしております。
ステキな?怖い?皆さまの仮装を楽しみにしております。

今年も残り3ヶ月。

今後も引き続き皆さまにより楽しんでいただける癒しのある動物園を目指していきますのでこれからも須坂市動物園をどうぞよろしくお願いいたします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)