須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 秋の動物園まつり 1日目が終了しました!

2018/10/06

秋の動物園まつり 1日目が終了しました!

本日から8日(月曜日)までの3日間、須坂市動物園で最も大きなイベント「秋の動物園まつり」が行われています!
本日1日目の様子をご覧ください!:oops:

「秋の動物園まつり」の1番盛る上がるイベント……。それは……
動物パレード!!!!!:>

ペンギン、ヒツジ、シチメンチョウ、コールダック、トビ…様々な動物たちがパレードに参加しました!

今年はハロウィンZOOの宣伝も兼ねて、飼育員の衣装はハロウィンバージョンです♪
これはハロウィンZOOに行きたくなっちゃいますね!;)

パレードの後は、動物たちとのふれあいを行いました。なかなか近くでは見れない動物にふれあって、来園された方々も楽しそうです!:p

工作イベントなどもたくさん行われました!
本園では、「ジャックオーランタンの首飾りを作ろう!」や
「ハロウィンのお菓子入れを作ろう!」など、ハロウィンに向けた工作イベントや

「クジャクの羽で仮面を作ろう!」や「パンジーの心臓の音を聞いてみよう!」など
動物園らしいイベントも行われ、どのお客さまも楽しんでいただけたようです!

南園でも、「鳥の羽でインディアン帽子を作ろう!」や「鳥の羽でドリームキャッチャーを作ろう」、「ラマ・ヒツジの毛でハロウィンオーメンとを作ろう!」が行われ、どのイベントもたくさんのお客さまが参加して下さり、飼育員はとても喜んでいます!:oops:

明日、明後日(7日(日)・8日(月))も開催しておりますので、今日行けなかった…。行ってみたいな…。明日も行きたいな…。という方も大歓迎ですので、ぜひお越しください!:roll:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)