須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: どんぐりポストの営業開始のおしらせ♪

2018/09/24

どんぐりポストの営業開始のおしらせ♪

どんぐりポストがことしも登場♪

動物園内のどんぐりがコロコロしはじめました。
園内2ヵ所に【〒どんぐりポスト】を設置しました。
園内のどこかにありますので、探してみてくださいね:D


こちらのポストは、飼育員がゆうびんやさんになって、
みなさんがひろったどんぐりを、木の実が好きな動物たちにお届けするものです。
動物園版、ゆうびんやさんごっこです;D

:idea:注意:idea:こちらのポストには動物園内でひろったどんぐりだけを入れてください。
その他の場所でひろったものは受け付けておりませんのでよろしくお願いいたします。

毎年園内で集められるどんぐりだけでも結構な量で(^^;じゅうぶんに間に合っています。
動物園の動物たちには通常のエサとの加減をしながら与えるようにしています。
また、園外のどんぐりは野生動物たちが厳しい冬を乗り切るための大切な食糧になります:)

楽しくひろってポストにコロンと入れてくださいね:P

ツキノワグマのケン♂
どんぐりはお好き??

クマたちは視力があまり良くないようですが
その分、嗅覚がとても良いようです。
おいしいものは鼻でクンクン♪探します。

ニホンザルのモンちゃん♂
サツマイモも良いけど、どんぐりはどうかな??

ホンドタヌキのふき♀
コロコロ転がるどんぐりが気になるようです。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)