須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 北海道からトナカイのメスが仲間入りしました。

2018/09/21

北海道からトナカイのメスが仲間入りしました。

今年度、当園は開園55周年を迎えております。
また先日9月16日(月祝)には総入園者数が600万人を迎える事が出来ました。
たくさんの皆さまに支えられ、応援していただいたことによる賜物だと思っております。

本当に皆さまありがとうございます。

今後も開園60年、70年、そして総入園者数700万人を目標に
職員一同、皆さまに愛されますように頑張ってまいりますので、
引き続き『須坂市動物園』をよろしくお願いいたします。

この記念すべき『55周年の年』と『600万人達成の年』の【W】で嬉しい年に
ふさわしいご報告がございます。

なんと動物搬入のお知らせです。
本日の夕方に北海道は幌延町よりメスの『トナカイ』が仲間入りいたしました。

※体重約80キロで大きい輸送箱で来ました。

※4歳で出産経験のあるメスでとてもかわいい顔をしています。


※輸送の為「袋ツノ」はとってありますので少しツノが赤いです。

今回は皆さまからのご寄付やご協力金の
『須坂市動物園みんなの夢基金』を利用いたしまして
トナカイを購入させていただきました。

今後は以前より生活しているオスのトナカイとの繁殖や、
ふれあい・エサやり体験などの多数のイベントを計画いたしております。
※しばらくは「当園での環境慣れ」が必要ですので
展示、イベント等はお休みさせていただきます。

また明日よりメスのトナカイの愛称の募集もおこないます。
今回は来園時の応募用紙の応募だけでなく、
ハガキ・インターネットからも応募ができますので!
皆さまからのステキな愛称をお待ちしております。

「トナカイの愛称の募集」の詳しい内容は明日またご報告いたします。

先程もお伝えいたしましたが、しばらくは「当園の環境への慣れ」が必要ですので
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが
『展示』『各イベント』はしばらくお休みいたします。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu