須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ミニブタの「風歌(ふうか)」が亡くなりました。

2018/09/04

ミニブタの「風歌(ふうか)」が亡くなりました。

ミニブタの「風歌」ちゃんが9月3日(月)の早朝に亡くなりました。
享年14歳でした。※ブタの寿命は10歳~15歳
解剖の結果、死亡原因は加齢による内臓器官の衰え。
ここ最近では職員による介助での給餌で、ゆっくりと日々を送っていました。
 

今日は当園に来た頃の写真やイベントで活躍していた写真をみながら
「風歌」ちゃんを振り返ってみたいと思います。


県内の高等学校から2歳で当園に来て、いつもオスの「遊喜(ゆうき)」くんと仲良く生活していました。



前回の「猪年」では一緒に写真を撮るイベントをおこないました。



毎年二頭ラブラブでイベントを盛り上げてくれました。


2015年では動物選挙にも立候補して大奮闘してくれました。


毎日のんびりマイペースで過ごしていました。※趣味は間違えなく「寝ること」でした♪


こんなお茶目な表情もよく見せてくれました。

14年と長い年月を須坂市動物園の為に盛り上げてくれて
本当にありがとうございました。

天国では大好きな果物をたくさん食べて、たくさんお昼寝してください。

「風歌」ちゃん
本当に長い間ありがとうございました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)