須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候補予定動物~その11~

2024/03/13

「須坂市動物園代表動物選挙2024」立候補予定動物~その11~

Permalink 13:03:37, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

須坂市動物園代表動物選挙2024に立候補予定の動物を毎日紹介しています。

春の動物園まつりは2024年3月23日(土曜日) 24日(日曜日)開催!
↓↓イベントの詳細は春の動物園まつりのページをご覧ください↓↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2024/02/17/p42583

最終日の今日紹介するのは・・・
ハヤブサの選挙ポスターの写真

代表動物選挙に初めての立候補!ハヤブサの「善」です:p
「善」は動物園で生まれたハヤブサではありません。
もともとは野生で暮らしていましたが、翼のケガが原因で保護されて動物園にやってきました。
ケガの影響で長距離の飛行ができないため、動物園で飼育を続けています。
ハヤブサの写真

もともと野生動物なので人からの視線がちょっと苦手:(
エサの時間には皆さんからも見えるところに降りてくることが多いです。

ところでみなさん、ハヤブサという鳥はご存じでしょうか?
多くの人が名前を聞いたことはあると思いますが、姿や詳しい生態を知っている人は少ないかもしれません。
たとえば、実はハヤブサは環境省の国内希少野生動植物種にも指定されている希少な鳥。
そんなハヤブサについて、善を通して小さなことでも皆さんに知ってもらえたらうれしいです。
「善」のキャッチコピーは『つぶらな瞳のスーパーハンター」;)
可愛らしい見た目と野生での猛禽類らしい力強さのギャップを皆さんにお伝えしていきたいと思っています。
ハヤブサの写真
顔は可愛らしいですが、足はがっちりしています。

さて、そんなハヤブサ「善」の選挙活動イベントはちょっとecoに遊んでもらえるイベントを行います。
捨てられてしまうたまごの殻を再利用して、貼り絵をする工作イベントです!

たまごdeアート
開催日:2024年3月23日(土曜日)、3月24日(日曜日)
開催時間:12時00分~12時45分 、15時~16時
開催場所:ペンギン舎隣のテント
※材料がなくなり次第、終了となります。

ハヤブサの絵に色を付けながら、ハヤブサに親しみをもってもらいたいです♪

ハヤブサは少しマイナーな動物かもしれませんが、だからこそ多くの方に知ってもらいたい!
ハヤブサの「善」にぜひ皆さんの清き一票をよろしくお願いします:p

本日で代表動物選挙に立候補予定の全11種の紹介が終わりました!
いよいよ今週末3月16日(土曜日)から期日前投票が開始します。
たくさんの方の投票、お待ちしています♪