須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: アカカンガルーの命名式を行いました。

2023/03/21

アカカンガルーの命名式を行いました。

Permalink 17:51:21, カテゴリ: イベント告知!!  

アカカンガルー2頭の赤ちゃんの愛称がついに発表されました!:idea:

今回の愛称募集は
2023年1月14日(土)~2月28日(火)まで募集をしたところ、
【園内】784票 【ネット】304票 合計1088票の応募がありました。

冬季は寒さのため閑散期ということでいつもより長めの募集期間でしたが、
こんなにたくさんの素敵な愛称が届いてうれしい限りです。:oops:
ありがとうございました!!!

それでは発表です!
命名者の方にくす玉を割ってもらいます

オーーーーープンーーーーーーーーーー!!!!

「ライト」
「さくら」

命名者の皆さんに名前の由来を聞いてみました!

2022年9月26日誕生 オス
「ライト」

・エイトの兄弟で同じ韻を踏むから
・いとの子だからイトをいれて
・ライトで未来を明るく照らしてくれるように など

2022年10月17日誕生 メス
「さくら」

・桜のきれいなところで生まれたから
・臥竜公園の桜のように可愛らしく育ってほしいから など

とっても素敵なお名前です。

式に参加していただいた命名者の方々に感謝状と記念品を贈呈しました。
※本日ご欠席された命名者の方には郵送させていただきます。

まだまだ幼さ全開のチビちゃんたち。
動物園に来た際には、ぜひアカカンガルーたちに会いに来てくださいね♪