須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 春の動物園まつり開催中!

2023/03/18

春の動物園まつり開催中!

Permalink 17:57:58, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

みなさんこんばんは!

本日から『春の動物園まつり』が始まりました!

メインイベントの須坂市動物園代表動物選挙2023は
昨日までの期日前投票を経て、本日から本投票日となっています!
※本投票は園内での投票のみ

全13頭の動物たちが熱い選挙戦を繰り広げていますよ:>

昨年までは、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、
園内での動物ガイドは中止していました。

しかし!!
2022年度の6月頃から徐々に以前行っていたイベントやガイドを再開し、
今回の代表動物選挙でも3年ぶりに立会演説や立候補動物のガイドが復活しています!

今日は朝から雨が降っていたため、『合同立ち合い演説会』を急遽屋根のある南園休憩所に場所を移動しました。

同時にインスタグラムでもライブ配信をしましたよ~!
アーカイブが残っていますので、リアルタイムで見られなかった方は是非ご覧ください:>>

そしてここからは・・・
立候補動物たちのガイドの様子をチラッとお見せします!
【ロバ 「アイボン」の選挙ガイド・クイズ&ふれあいタイム】

【ワオキツネザルのエサやり体験&「チョコン」の選挙ガイド】

【キエリボウシインコ「タロウ」のリモートでの選挙ガイド】

【アカカンガルーのエサやり体験&「マッチ」の選挙ガイド】

【アライグマのディナータイム&「オト」の選挙ガイド・クイズ】

【ツキノワグマ「ケン」の選挙応援イベント】


1日中雨が降っていましたが、このような形で
沢山のガイドやイベントが開催されましたB)

明日もイベント盛り沢山ですので、お楽しみに!
イベントスケジュールはこちらをご覧ください↓
https://blog.suzaka.jp/zoo/2023/02/17/p41255

~投票所のご案内~
園内には4か所の投票所があります。
本園窓口付近、動物園交流施設ふれんZOO1階、南園窓口付近、南園休憩所です。

こちらの投票所には人間の選挙で使う本物の投票箱や記載台があります!
お子様も投票できますので、選挙権を持つ前の練習にピッタリですね!

また、南園では臥竜公園の桜の剪定した枝を配布しています!
暖かいお部屋に置いておけば、一足早く春を感じられますよB)
※なくなり次第終了となります。

春の動物園まつりは明日も開催されます!
明日は晴れる予報ですので合同立会演説も予定通り屋外でできそうですね!

飼育員の熱い演説や立候補動物たちのガイドを聞いて
心をつかまれた動物にぜひ1票いれてくださいね~!
みなさんのご来園心よりお待ちしております:oops: