須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 『ウズラ』のヒナの名前を募集します!

2022/09/25

『ウズラ』のヒナの名前を募集します!

Permalink 19:06:59, カテゴリ: イベント告知!!, 動物園ニュース!  

みなさんこんにちは:p

連日、雨が続いていましたが、みなさんのお過ごしの地域は大丈夫だったでしょうか。

いよいよ開園60周年が間地に迫ってきましたね!
そんな60周年の10月1日、2日になんと!!
今年当園で初めて自然繁殖に成功したウズラのヒナの名前を募集することが決定しました!!:idea::idea:

今回、60周年の特別企画としまして、募集期間は2日間に限定させていただきます!(インターネットでの募集はありません)

今年は7月15日、27日に5羽のウズラが誕生しました。
もともと成長の早いウズラは、生後3か月というとほとんど大人と見分けがつきません。しかし、足環といって個体識別のために足にリングをつけています。その足環の色を見て5羽のウズラたちにステキな名前を考えていただけたらと思います。

↑生後1日のヒナ


↑生後10日のヒナ


↑生後半月のヒナ


生後1か月のヒナ(大人とほぼ同じ大きさです)

【募集場所】
南園券売所付近 (雨天時:南園休憩所入り口)

【命名式】
2022年10月29日(土)
場所:南園休憩所 時間:13時10分~
命名者は10月29日(土)におこなう命名式に招待いたします。

注意事項
・募集した名前は当園職員による厳正なる審査をおこない決定します。
・採用された方には当園オリジナルグッズを贈呈。
・旅費宿泊費は応募者の負担でお願い致します。
・複数者の場合は抽選となります。
・採用された名前と同名で応募された方にも記念品をプレゼント。
(ただし、同名の応募が多数の場合には抽選)。
・名前が決まった際は当園より連絡をいたしますので、電話番号の記入を特に忘れないようしてください。
・新型コロナウイルス感染拡大予防対策の為、イベント内容・時間の変更、又は中止になる場合もございます。

みなさまからのステキなお名前の応募お待ちしています!;)