須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 「カピバラ温泉華の湯」が始まりました。

2020/11/01

「カピバラ温泉華の湯」が始まりました。

最近は朝晩めっきり寒くなり、冬の到来もあと少しですかね?
そんな寒い季節になると心身を温めくれる「温泉」が恋しくなる季節ですね:D

当園では新型コロナウイルス感染拡大予防策として各イベントを縮小しておこなっていますが、
今季も、「カピバラ温泉 華の湯」を始めました:p
本日は、午前午後と肌寒かったので長い時間お風呂を利用していました。
カピバラ舎付近は少し狭くなっている箇所もございます。
観察時は各自、間隔をあけて楽しんでください。

また、毎年恒例の臥竜公園で開催の「大菊花展」が新型コロナウイルス感染拡大予防策として今年度は中止となりましたが、
菊愛好会の皆さまから菊の花を頂きましたので本日を含め4日間「菊風呂」を楽しむことができます。:D
(菊風呂は、11月3日・7日・8日を予定。)

「カピバラ温泉 華の湯」は
2020年11月1日(日)から2021年4月25日(日)(予定)までおこないます。
時間は、平日は11時~11時30分まで。
土・日・祝日は11時~11時30分までと、14時~14時30分までの2回おこないます。
コロナ禍でありますので、園内放送による告知と、カピバラのガイドはおこないません。
ですが各イベント時には型抜きしたニンジンやリンゴなどで湯船をいろどったりと楽しい企画を計画しております。

ぜひ!遊びに来てくださいね。