須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: カンナプロジェクト「宇宙カンナ」植栽場所の看板をいただきました。

2019/11/02

カンナプロジェクト「宇宙カンナ」植栽場所の看板をいただきました。

Permalink 17:57:05, カテゴリ: 動物園つれづれ日記  

11月2日、カンナプロジェクト代表「橘さま」が動物園にお越いただきました:P
カンナプロジェクトの活動は、カンナの植栽を通して世界の人々に平和を呼びかけています。

今回、カンナプロジェクトの「カンナ子ども夢プラン」の中間報告でお越いただきました:))
カンナ子ども夢プランの活動の中で、カンナの種が宇宙に行く「カンナ子ども平和宇宙ミッション」を取り組まれています88|
2020年にカンナの種が宇宙に行き、宇宙からの帰還後は「宇宙カンナ」としてプロジェクトに参加されている各地でカンナの花が咲き、平和の思いを伝えていきます。

須坂市内では、プルジェクトに参加された須坂市立日野小学校、須坂市立相森中学校、長野県立須坂創成高校で植栽されるとのことです。

また、カンナプロジェクトさまからの依頼により、須坂市動物園にも「宇宙カンナ」を植栽するため、花壇を設置しました。
宇宙カンナが咲くころには、多くの皆さまにご覧いただければと思います。

今回、宇宙カンナの植栽場所の目印として、立て看板をいただきました。

(↑場所は『D51デゴイチ(子供電車)』内にありますよ♪)

カンナプロジェクトの活動はこちらのHPをご覧ください。
https://cannaproject.wordpress.com/

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)